04limitedsazabys…フォーリミとは。初めまして。

 

はじめましてこんにちは。 しーま と申します。

社会人3年目の社会が分かってきたかのような風を吹かしている社会人です。

音楽が大好きで昔からコンサートやらフェスやらライブハウスまでいろんなジャンルのいろんな音楽の場に触れてきていろんなジャンルを網羅してきました。

邦楽洋楽ロックパンクJ-popアイドルなんでもこいの雑食です。

 

自分の趣味をここに書き殴るただの日記みたいなものにはなると思いますが仕事の息抜きがてらにこじんまりと自分の好きな音楽を発信していこうと思います。

 

気持ち的には海にボトルメールみたいに海に手紙流して知らない人に届けたいみたいな感じです。。笑 どうぶつの森でもあったよね。

 

まぁそんな感じで好きなバンドのこと書いていこうと思うのですが、今日は岡崎体育の「XXL」の発売日ですね!最近勢いがすごくて今週はMステにまで出るみたいですね。

 

けど今日は自分の中で特段好きな「フォーリミ」について書こうと思います。

 

 

f:id:shi-ma04:20170613230418j:plain

04 Limited Sazabys

略称をフォーリミといい、フォーリミテッドサザビーズという名前のバンドです。

サザビーズはあのガンダムからとったらしいですよ。

自分も住んでいる名古屋のバンドで数字の04の部分は大阪バンドのGOOD 4 NOTHINGが好きだからとか。

 

私も友達から教えてもらってまだyoutubeにも動画があるかないかくらいだったと思うけどこんなに大人気なバンドになると思っていなかったです。

まぁ素性とか経歴とかはウィキペディアを参照してもらったらいいので自分的におすすめの所を書いていきます。

04 Limited Sazabys - Wikipedia

 

●ボーカルGENの作詞作曲

バンドのボーカルであるGENさんの作るメロディーや歌詞はほかのバンドとは違う独創的なものだなと思っています。ジャンルとしてはメロコアであり、敷居が高いとは言わないがとっつきにくい感じのイメージがあるかもしれないが、フォーリミはキャッチ―で曲調でハイトーンな声もあり入りやすいバンドだなとすごく思う。メロコアの定義がいまいちわかってないけどとにかくそう思う。

●友達が多い

このバンドはとにかく友達が多いと思います。

その象徴ともいえるものは4月に行われている「YON FES」という野外フェスがあり、そこには同世代のバンドから先輩のバンドまでふり幅がすごい。私も言った去年行われた武道館公演ではKEY TALK,SUPER BERVER,BLUE ENCOUNTやら名古屋からはLUCCI,ポタリ,ENTHなどが来ており実際にに見かけて驚愕していました。笑

グッズがかわいい

とにかくかわいいです。

CDのジャケットとかもすごくかわいくてよい。よい。

 

いろいろ書きたいことは尽きないけどとにかくおすすめなのでまた時間がある時に書いてこうと思います。

「monolith」「swim」から聞き始めたら間違いないです。あと「midnight cruising 」ですかねー。私は「lost my wai」と「My Life」が好きです。

 


04 Limited Sazabys 『monolith』(Official Music Video)

 

04 Limited Sazabys『swim』(Official Music Video)

 

あぁー好きなバンド書くの楽しいですね。

エモいです。エモい。